美容師ハック

お客様からもらった面白い差し入れまとめ

差し入れを頂くとそのお客様に愛着が湧きませんか?

By: Pascal

日々サロンワークをしていると

お客様から嬉しい差し入れをもらったりします。

センスがいいモノを頂いたり、

困ったモノを頂いたり、

そんな話をまとめてみました。

 

普段絶対買わない様な洋菓子

これは嬉しいですね。お客様の感謝の気持ちも伝わりますし、お返しもあげたくなりますね。

 

忙しいサロンワーク中に食べられる物

一口で、パクッと頂ける物は本当に助かりますね。

 

美容師の仕事は忙しくてご飯が食べれない事もしばしばあります。感謝の気持ちが高まります。

 

観光地のお土産

By: nimame

これは賛否両論ですが、やはり頂けると嬉しい気持ちになりますね。

 

手料理

地域にもよりますが自作の料理や自作の物を頂いたりもあります。心が温まりますね。

面白いシリーズ

サイトを作成するにあたり各地域の美容師さんとお話しさせて頂きましたが、

なかなか面白いモノを頂いたというお話が聞けました。

 

靴下

おじいちゃんが履いてる靴下をもらった。

 

ハイビスカスの花

巨大な鉢で郵送されてきたみたいです。

 

高級ブランド品

これは嬉しいですが、高価すぎるとちょっと怖いかもしれませんね。

 

山の土地の権利書

印鑑を持ってくる様に言われ、実際に書類にサインをして山をもらった人がいました。(画像はイメージです)

 

好意で頂く品物も多種多様ですね。

統計上では「差し入れ」は人間関係を円滑にする上で役立つという結論になります。
どんな物を差し入れるかということよりも、相手の事やお店の事を思い、気遣いの気持ちが喜ばれるということでしょう。
普段差し入れを貰っている美容師さんも是非この機会に「差し入れ」してみるのはいかがでしょうか?

 

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数


この記事をシェア



関連記事

  1. サロンインテリアのこだわりってどこまで追求すべきか
  2. 困ったクレームまとめ
  3. LINE@1700人達成記念!コラムニスト募集します☆
  4. 【閲覧注意!】美容師の負(ふ)の部分についてまとめた超ディープな…
  5. 【美容師コンサルタントのブログから学ぼう】別の観点から学ぶリピー…
  6. 美容師さんも最低限知っておこう!銀行融資ってどうやったらいいの?…
  7. 美容師が知らないと損をする独立前にしておかないといけない事とは?…
  8. 考える人が多発中!一人サロンで独立開業する事のメリット、デメリッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お洒落なシザーケース探してませんか?

PAGE TOP