美容師ハック

アンケート集計をしたら見えてきた!今の美容師さんが求めている情報とは?

By: Linus Bohman

今回はLINE@に登録してくれている全国の美容師さん達にアンケートを取った集計結果を元に記事を作成しました。

今の美容師さん達が本当に欲しい情報や、気になっている部分を抜粋したので是非読んでみて欲しいです。

今世の中に出回っている美容師向けのサイトは正直古くさく、コンテンツも読みにくい。

bisuta編集部はブログやオウンドメディアにネタとして使いやすく、勉強になる【今が旬】の読みやすい情報を常に配信しております。

美容師一年生のアシスタントさんから、ベテランスタイリストさん、美容室のオーナーさんまで幅広く楽しめるウェブマガジンを目指しています。

 

 

業界NO1美容師情報サイトbisuta.jp

NEVERまとめサイトにもbisuta.jpが紹介されていました!

美容師向け情報サイトまとめ

bisuta,jpの良い所はなんと言ってもターゲットが美容師さんばかり!という事です。

今までにも記事で書いてきましたが、ターゲットに狙いを定めてゴールから逆算する事は非常に大事です。

みんなで情報を共有して、知りたかった事が解決できた!!そんな方法があったのか!?をシェアしていきたいですね。

 

本当に読みたいコンテンツとは?

Evernote Camera Roll 201602041 114923

Evernote Camera Roll 201602304 114923

美容師ハック               23人

ヘアスタイルレシピ解説         74人

美容院向けWEBマーケティング情報   83人

美容師ツールレビュー         39人

ホットペッパービューティー対策     47人

有名美容師ブログ特集          17人

この様な結果となりました!!アンケートにご協力頂きありがとうございました。

さて、この結果から見えてくるのは、

ウェブに関する知識とヘアスタイル(主にカラー技術)に関する記事を美容師さん達は知りたがっているという結果になります。

今後はこの結果を元に、記事も書いていこうと思います。

 

 

 

みんなから寄せられた意見は??

Evernote_Camera_Roll_20160204_114923

ジュニアスタイリストの売り上げの作り方への他のお店さんの工夫や取り組み方に関する内容も

多く寄せられます。

 

Evernote_Camera_Roll_201605204_114924

アイラッシュ関係の方からのホットペッパービューティーのキレイに関する問い合わせも多く頂きます。

美容師免許が必要となった今、無免許でまつエクをやっている人も多いです。今後消えるお店も増えそうですが、確かに今後マツエクは学ぶべきスキルだと思います。

 

Evernote_Camera_Roll_201602504_114924

一番多いのが【LINE@に関する記事】へのお問い合わせです。

【衝撃の事実!】LINE@は実はフォローを簡単に増やす方法があった!美容師さんこそ活用すべき理由とは?

この記事を読んで問い合わせを頂き、本気で実践した方達から喜びの声を多く頂いています。

インスタグラムに関する記事はbisuta編集部もお手伝いしないとできない事が多いので、まだ改善の余地がありそうです。

感度が高い美容師さんばかり

それにしても、問い合わせの多さに非常に感心します。

もっと学びたい、向上したいという探究心の強い美容師さんが多くてビックリさせられます。

美容師さんって、いい意味で【変人】が多い職種です。

これはどのジャンルの人に聞いても多く聞く回答です。

でもアーティスト気質、職人気質、クリエイター気質の人は・・・

全員、変人でいいと思います。正確なモノを作り上げるのではなく、感性を磨き、お客様に喜んで頂くお仕事です。

bisuta.jpを読んでくれてる美容師さん達で

【是非自分の記事を読んでくれ!】

【美容業界にモノ申す!】

【自分のクリエイティブな作品を見てくれ!】とかあればLINE@に送ってきてください。

面白そうな内容であれば取り上げさせて頂きます。

 

 

 

まとめ

 

美容師さん達が情報収集をするのに必要なインターネット。ですがそのサイトに書いてある回答は本当に納得できる内容なんでしょうか??

bisuta.jpは全国の美容師さん達の意見を元に作り上げていくメディアだと、bisuta編集部は考えます。

 

2016年も1か月が経ち、もう2月に突入しました。

【美容院 2月】【暇】【閑散期 暇な時何をしてる? 潰れそう】

検索ワードもビックリする位ネガティブ・・・。

余談ですが、美容院のオーナーさんはまだ起業したばかりだと、毎日の売り上げを追いがちです。

現金商売なので尚更ですが、毎日の日銭を追う計算じゃなく1か月周期で考える努力をするとメンタル面が楽になりますよ。これ読んで当たり前じゃん!?って思いますよね。

独立したばかりの美容師さんってこの当たり前を見失うんです。毎日の売り上げの浮き沈みに一喜一憂せずに

長い視点で物事を考えていきましょうね。

bisuta.jpは美容師の為の情報共有メディアです。LINE@に友達登録してもらうと限定記事やアンケートも見る事ができるので是非登録してくださいね♪【現在780名です】

 

 

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数


特集ノウハウ

【衝撃の事実!】LINE@で実はフォローを簡単に増やす方法があった!美容師さんこそ活用すべき理由とは?


関連記事

  1. By: David Goehring 美容師さんも最低限知っておこう!銀行融資ってどうやったらいいの?…
  2. By: THOR 美容師特有の悩みや不満に勝手に答える企画第一弾!
  3. By: Steve Jurvetson 明日から使えるトーク術!これを読めばサロンワークも困らない!
  4. By: Bettina Braun 知らない人も多い!ハサミのプロに聞いた自分にあったシザー選びの秘…
  5. By: Renata Alves dos Anjos 【どんな環境だったら働きやすい!?】リアルガチで美容師さん500…
  6. By: jon 絶頂快眠を約束するサロン『悟空の気持ち』から学ぶヘッドスパ市場
  7. 8647038461_8c625bf02a_b LINE@のタイムラインで美容師マッチングサービスを始めたら大変…
  8. By: Mathieu Lebreton 【美容師の副業】お金の臭いがプンプンする・・・けど、正直、本気で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP