☆LINE@友達1000人突破記念コラム☆【なぜbisutaはFacebookを使わないのか】
PR

 

 

 

遂にbisuta公式LINE@の友達数が1000人を突破しました!!

この1000人という数字は実はスゴイ事なんです。

SNSの感覚で麻痺してる人も多いのですが、実際に会場を借りて

1000人が並んだらとんでもないです。この感覚ってウェブでの無限の可能性を示唆していますよね。

しかもbisuta.jpは美容師さんばかりなのでいつか大きなムーブメントを起こしたいとも考えています。

 

フェイスブックを使わない理由

 

Facebookでのシェアはお願いしたりしていますが、bisutaはFacebookページを作っていません。

理由は【SNSを使わなくてもSEO検索】だけでも勝負できるという事を皆さんに見て頂きたかったからです。

実際に全国からの問い合わせは増える一方ですし、人気ワードからの流入も右肩上がりです。

【ロコル】

【イルミナ】

【リュミエリーナ】

【グラデーションカラーやり方】

このワードで調べる人はほぼ美容師さんです。このワード以外でも様々なキーワードでbisutaに訪問してもらってます。キーワードを絞って記事を作成するだけでもメディアサイトは構築できます。

 

本気出したらまだまだイケるはず??

 

1000人記念でぶっちゃけますと・・・

本気でWEBマーケティングのノウハウを使ったらbisutaの知名度は一気に跳ね上がると思います。

なぜFacebookを使わないのか・・・の回答はいつでも加速させる事ができるという意味でもあります。

SNSページもなく、広告も使わず、編集部の実名も顔も出さずに美容師さんを1000人以上集める事ができました。

 

何で勝負しているか??

それは記事コンテンツだけです。

読んでいてくれる美容師さん達から

【いつも為になる記事をありがとうございます】とメッセージをたくさんもらいます。

読者の美容師さんの役に立ちたい!

感謝される読みやすい記事を書きたい!

少しでも悩みの解決に協力したい!

そんな想いの記事が共感してもらえているのだと思います。

でも・・・これって

毎日の美容師さんの仕事に似てませんか?

ブログ記事もサロンワークも本質は同じ。相手に喜んでもらいたいという想いをぶつければどの世界でもやり続ければ、成功します。

成果が出ないと嘆いている人は単に努力と検証が足りていないだけです。

 

まとめ

 

bisuta編集部の夢は美容師さんが10000人、集まる巨大メディアに成長させる事です。

だいたい情報というのは、東京を中心に発信され、地方に浸透するのにはものすごく時間がかかります。その理由は情報配信がアナログだからです。

bisuta.jpはそんな情報流通のツールになっていければ、多くの美容師さんの役に立てると信じています。

気になる事や悩みはどんどんLINE@で送ってもらえば、それをまとめたコンテンツも作っていきますし、

コレだけは知っておいた方がいい!という情報もバンバン配信します。

2016年もbisuta.jpの動向をチェックしておいてくださいね。

美容師専門メディア【bisuta.jp】は美容師さんの役に立つ情報を配信する情報マガジンです。

 

 

 

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数
現在、お友達目標5000人で4215人突破中!

この記事をシェア

コメントを残す

美容師ハックの関連記事
  • 美容師版ライザップ!?アシスタントを短期育成!東京スタイリストアカデミー開講!!
  • 美容師の求人情報や転職サイトが大きく変わるかもしれない
  • 美容室は髪を切るだけの場所で本当に良いのか??【noteコラム】
  • 美容室でも取り組みたい【フォロ割】【QRコードスマホ決済】
  • 美容師向けWEB業界誌「KAMIU」とは?bisuta限定で人気記事5選を紹介!
  • インスタフォロワー数31万越えのALBUMさんに再び突撃取材!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

人気の記事