美容師ハック

【閲覧注意!】美容師の負(ふ)の部分についてまとめた超ディープな記事

By: Petr Dosek

 

最近では美容師さん達もブログやSNSの重要性にやっと気付きはじめていて、多方面でその動きが活発化してきています。

これは業界にとっても非常に良い事です。

自己啓発系のブログだったり、スタイルに関するメディアだったり、

動画を使ったプロモーションだったりと変化のわかる状況になってきました。

色々な人の考え方に触れて刺激をもらい、美容師として成長する。

もちろんbisuta.jpもそのお手伝いをさせて頂きますが、

キレイ事ばかりまとめていても美容師業界の為にいいとは思えないので、今回はこの業界の

負(ふ)の要素】についてまとめてみようと思います。

 

ちゃんと人生設計できてます?

 

さて、今回は目を背けてはいけないテーマです。というのも年金が破綻すると言われている現代。

貯金や老後、10年先まで考えていますか?

美容師さんは基本的に収入が低い業種と言われています。

もちろんオーナーや幹部クラスになれば話は別ですが、なかなか貯金するのも難しいです。

練習の為にウィッグを買ったり、高いシザーをローンで買ったり、ファッションにもお金を使います。

仮に今アナタが30歳だとして、後、何年美容師さんとして働けますか??

年金が破綻したら自分の身は自分で守らないといけません。もちろん国は守ってくれません。

毎月30万円の収入で生きていたとしたら年間360万円です。

60歳まで美容師をやったとして、引退して70歳まで10年生きたとします。

360万円×10年は3600万円です。

今から例えると、今のまま生活して3000万円以上、貯蓄するビジョンは見えていますか??

 

世界情勢は変わってきている現実

 

なんで年金が破綻するって言われてるか。って知っていますか?

わかりやすく解説すると高齢化社会になっていく日本の経済を支えるのは働く若者達からの税金です。

そして、今の時点で【日本人の総人口の平均年齢は47歳】とも言われています。今後は税金を払う若者が減っていくだけという事です。

これから経済が発展するであろう、フィリピンやマレーシアの人口の平均年齢は20代半ばとも言われています。

これから結婚したり、家を建てたりという大きなライフイベントがたくさんあるから、国が発展していく訳です。

という事は、平均年齢47歳の日本ではライフイベントは葬儀、介護等でしょう。

そして、、、

日本がまたバブル期の様な活気のある国になる事の可能性は限りなく低いという事です。

オリンピック後の日本経済、、、心配です。

今後は世界情勢も学ぶクセをつけた方が身の為ですよ。

 

終身雇用は崩壊している

 

だいぶリアルな内容になってきましたがまだもう少し書いていきます。

美容師さんはほとんど悩んでいるであろう

【お金の問題】

【将来の問題】

でもこれが解決すれば、毎日の仕事も更に楽しくなるし、何よりハサミを置く事も可能になるんです。

ネイリストがネイルはお金稼ぎでやるもんじゃない・・・と嘆くのと同じです。

収入を得る方法は働きながらでもたくさんあります。ですが・・・ほとんどは副業がダメだったりします。もちろん美容院もです。

でも最近は企業によっては副業OKも増えてきたんです。理由は終身雇用が難しくなってきているから。

昔は終身雇用が当たり前でしたが、今、美容師の世界で終身雇用が可能な場所なんてどれ位あるんでしょう?

 

 

自己啓発も大事だけど・・・

 

売れるスタイリストになりたい!!有名になりたい!!自分のお店を持ちたい!!たくさんの将来の夢があると思います。

ですが、

そもそもメンターにする人を間違えてはいけない。(メンターとは指導者、助言者、目標にする人の事)

アナタを指導してくれている人がいくら凄くても、口だけかもしれませんよ??

自己啓発のセミナーに行っても、その人の事は全部鵜呑みにしてはいけませんよ??

まずは自分の将来の事をきちんと自分で考えて、将来像を真剣に考えてメンターを探しましょう。

よくあるパターンですが・・・

【最近知り合った人がスゴイ人でさ〜一緒にビジネスやろうって言われてんだよね〜】

【うちのお店に来てるお客様が超成功しててさ〜刺激もらってんだよね〜】

【出資するから一緒にやろうって誘われてんだ〜】

このパターン、美容師さんの世界では非常に多いです。ちゃんと自分の身の丈にあった人を選ばないと、だいたい自滅するので気をつけてくださいね。

 

 

 

まとめ

By: cea +

 

将来の不安なんて誰しもあって当たり前です。どの職種でも同じ。でもちゃんと5年先、10年先の未来の自分を思い描いて行動すれば

不可能な事なんてありません。

ただ現実に向き合おうとしない美容師さんがほとんどなんです。

経済的自由を手にする為に、不動産を手にした美容師さん。

多店舗展開を成功させ、権利収入を手にした美容師さん。

成功事例もたくさんありますが、ごくわずかです。

将来をもっと考えないと!!!と気付いた時にはもう遅いかもしれないですがそれが現実です。

 

 

こんなリアルな記事を書くメディアはbisuta.jpだけで十分です。

これから美容師を目指す人達にも知っておいてほしいし、全員が全員そうなるとは思っていません。

ただ【知っておく事】が大事なのと、【無知は罪である】という事を理解しておいて頂きたいのです。

 

今回の内容はかなり重ための記事ですが、読んでどう思いましたか??

ご意見、ご感想は下記のLINE@からでも可能です。

bisuta.jpは全国の美容師さんの為の情報共有メディアです。情報が為になったという方は是非シェアしてくださいね。

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数


特集ノウハウ

【衝撃の事実!】LINE@で実はフォローを簡単に増やす方法があった!美容師さんこそ活用すべき理由とは?


関連記事

  1. By: Moyan Brenn 【2017年4月に増税がやってくる】2016年の展望の前にもっと…
  2. By: Claudio Toledo 某カタログから選んで買うよりもAmazonで買う方が5000円以…
  3. IMG_9923 サロンインテリアのこだわりってどこまで追求すべきか
  4. By: Ethreon 【素朴な疑問シリーズ】ヘアメイクアーティストになるにはどうすれば…
  5. By: thejbird 1回の施術が25万円!?小顔矯正サロンから学ぶ高単価でも人が集ま…
  6. By: Joshua Blount 美容院経営者が12月の繁忙期に絶対忘れてはいけない事10選
  7. By: THOR 美容師特有の悩みや不満に勝手に答える企画第一弾!
  8. By: khrawlings 集客に困ったらすぐ値下げ。そんな腐った思考は捨てませんか?

コメント

  1. 25 julio, 20A³ÂnÃ07nimoEs que si el usuario que está conectado es el mismo que tu tienes conectado a tu propio PC es probable que se esté reportando una vez.Voy a ver si puedo hacer algo para reportarlo de formaUSUARIO : MAQUINAAsí aunque el usuario sea el mismo, la máquina desde la que se conecte será determinante.Un saludo.  

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP