遂に新企画始動!!【bisuta】×【note】×【Facebook】で新たなシナジーは産まれるか | Bisuta

美容師ハック

遂に新企画始動!!【bisuta】×【note】×【Facebook】で新たなシナジーは産まれるか

By: Moyan Brenn

bisuta.jpが遂に新しい企画をスタートします。

今では美容師さんの間でもジワジワ認知度の上がってきているbisuta.jp

なかなかおもろい記事あるやないの。勉強になってるよ。なんてたくさんメッセージも頂いています。

そしてLINE@の会員様も1500名を突破したので遂に新企画をスタートさせます。

今回はそんな企画の一部をご紹介します。

 

Facebookスタートします

 

今更かい 笑

ってなる人も多いと思いますが、今までSNSを使わずに単純にSEOだけを狙ってきていました。検索ワードだけ絞り込みSEOを強化するのは

非常に時間と労力がかかりましたが、多くの美容師さんの検索に引っかかりbisuta.jpは有名になってきています。

新企画を上手く連動させる為にFacebookが必要だったのでスタートしたというのが本音です。

まだ全然たいした事ないので追って近況をアップしていきます。

 

ホリエモンも使っているnoteも活用して記事がよりリアルに

note(ノート)って何??という人がほとんどなので説明します。

noteは文章やイラスト、漫画、写真や動画、音楽等を共有できるSNSサービスですが、何がスゴいかというと!!

自分の作ったコンテンツを販売できる!ブログ記事なんかも販売できる!!

というなんともクリエイターには嬉しいサービスを行っているSNSなのです。

あの有名なホリエモンもメルマガを掲載しているのでサービスとしてもまだまだ伸びていきそうな予感がしています。

美容師さんもこれを活用してスタイル写真とかスキルアップブログを販売する時代も来るんじゃないかな〜なんて思ったり。

note決済方法もクレジット決済か携帯端末の請求に合算するシステムなので簡易的です。使い方も簡単ですし、

誰でもチャレンジしやすいです。アプリもあるので気になる方は検索してみてください。

今後も新しいサービスがどんどん出てくると思うのでなるべく早くシェアしていきます。

 

これからは、ヤバい内容の記事は有料記事になります

 

bisuta編集部関係者が一番よく言われる言葉があります。

それは・・・

無償でここまでの情報サービス提供してスゴいですね〜】これがよく言われます。

サイト構築やライターを動かしたり、取材したり・・・経費とかどうなってるんですか??

これに関してはまだ秘密。また今後の記事にからくりをアップしていきます。

 

そして今後はnoteにアップする記事は全て有料になります。もちろんbisuta.jpでも記事は更新されますが、

踏み込み過ぎてヤバい記事(ここまで書いていいの?)みたいな内容はnote限定で有料です。

記事の値段は1記事500円から最大50000円の記事まで現在作成中です。こちらの有料記事に関しては

興味のある方だけでも全然OKで、わざわざ金払いたくねぇ〜って人は無料記事だけでもいいと思います。

でも、bisutaファンのみなさんは楽しみにしてくれていると信じていますので

しっかり内容を練り込んだ記事をせっせと作っています。

 

noteで軽いジャブ的な記事作りました。(これは無料です)

 

こちらをクリックしたら飛びます。

まとめ

 

この記事を読んでもらった一部の美容師さん達もちょっと特別な感情が湧くのではないでしょうか??

それは、

【自分も何かnoteでコンテンツを作って販売してみようかな〜】的な。

でもそれって実は簡単で誰でも可能な時代なんです。

趣味で漫画書いてたり、オリジナルな商品を作って販売できたらそれはそれでOKじゃないですか?

ちなみにベイス(BASE)というネットショップが簡単にできるツールもあります。

美容師として技術、接客サービスを武器に仕事をがんばるのは当たり前。更に違ったスキルを身につけるのも

面白いのではないでしょうか。

今後アップされる記事もお楽しみに♪

bisuta.jpは美容師の為の情報共有キュレーションメディアマガジンです。記事が面白かった!為になった!という方は

是非シェアして業界を盛り上げていきましょう!

【下記のLINE@友達追加ボタンで繋がると限定タイムラインやアンケートを見る事ができます】

(5000人限定予定で現在1623人突破中)

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数


特集ノウハウ

【衝撃の事実!】LINE@で実はフォローを簡単に増やす方法があった!美容師さんこそ活用すべき理由とは?


関連記事

  1. By: Juanedc 実は意外と知られていない全ての美容院オーナーが密かに感じている違…
  2. 8647038461_8c625bf02a_b LINE@のタイムラインで美容師マッチングサービスを始めたら大変…
  3. By: khrawlings 集客に困ったらすぐ値下げ。そんな腐った思考は捨てませんか?
  4. headline2_BCR bisuta編集部がオススメする読んでおいて損がないビジネス参考…
  5. By: Neal Fowler 【美容師コンサルタントのブログから学ぼう】別の観点から学ぶリピー…
  6. By: Julien Belli 美容院の出店バブルはいつ崩壊する?今後の動向に注目しながらチャン…
  7. By: David Goehring 美容師さんも最低限知っておこう!銀行融資ってどうやったらいいの?…
  8. By: Pictures of Money 【美容院の一日の売り上げや貯金、年収】実はこのワードも検索数が多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP