髪書房さんのホームページがスゴい!!なんかスゴくカッコいい。 | Bisuta

美容師ハック

髪書房さんのホームページがスゴい!!なんかスゴくカッコいい。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-13-17-09

髪書房さんのホームページがリニューアルとの情報を聞いて拝見した所・・・

なんかスゴいカッコいい感じでしたのでシェアします。

個人的にはPC画面で見る事をおすすめします。

画像をクリックで飛べます!↓↓

 

コンテンツも面白い!!

本音をぶつけあったら見えてきた30代美容師の“これから”

今をときめく人気美容師さん達がたくさんの意見を出してくれていますね。

30代美容師さんともなると・・・明暗がくっきり別れているケースが多いです。

40代、50代に向けてどの様な考え方をしているのか、今をどう生きるのか、各個人の考えが書いてあって刺激があります。

先駆者の人たちが作ってくれた美容師という仕事の大事さ、素晴らしさをこれからの美容師を目指す人たちに

伝えていかないといけないですね。

 

川畑タケル(BEAUTRIUM)×エザキヨシタカ(grico) 拝啓、これからの美容師の皆さんへ

レジェンド川畑さんと、エザキさんの記事も読み応えがあります。

結局の所、スタッフにもお客様にもどれだけ愛を持って接していけるかが美容師として大事か・・

数字にこだわりすぎていないか??

という事がまとめられていて良い記事だと思います。

 

美容専門誌への道 ~Episode1~BOOKはすべてを物語る

スタイルブックを作り込み、編集部へ持ち込みするという熱意や経験談がまとめられていて、

美容師としてのクリエイティブな部分にフォーカスした記事になっています。

やはり自分のなりたい理想像に近づくには、地道な努力の積み重ねが大事ですね。

 

まとめ

ようやくここに来て美容業界のウェブのインフラが整いつつあります。各メーカー、出版関係もアプリを作ったり

ウェブページに力を入れたり、LINE@でのコミュニケーションを構築し始めています。

全てはbisuta.jpが2年程前から発信し続けていた内容になってきています。

インターネットやスマホ検索が主流になった今、サイト構築に予算を使えないお店、企業は衰退するのみだと思います。

もちろん訪問者が興味を持ってくれるサイト作りをするにも、

それを形にしてくれるクリエイターに出会えないと始まりません。

ヘアスタイルにこだわるのも、商品、サービスにこだわるのも大事ですが、プロモーションにこだわるという事もこの先の美容業界

では必須項目なのは間違いないです。

bisuta編集部もどんどん情報を配信していきますので最新情報を常にチェックしておいてくださいね♪

bisuta.jpは美容師業界でも有名な情報共有のできる美容師専門キュレーションマガジンです。

【下記のLINE@友達追加ボタンで追加してもらうとタイムラインでしか見れない情報を見る事ができます】

(現在1996名突破中)

 

 

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数


特集ノウハウ

【衝撃の事実!】LINE@で実はフォローを簡単に増やす方法があった!美容師さんこそ活用すべき理由とは?


関連記事

  1. By: Alex 接客のプロはみんな実践しているお客様に接する前に心がける事9選
  2. By: a2gemma 適正価格はいくらがいいのだろう?美容師の技術サービスの価値を考え…
  3. By: Ted Van Pelt 右向け右!!の組織にしても面白くない。時代の変化に合わせていく事…
  4. By: woodleywonderworks サロンにリピートしてもらう為に磨くのは、【技術】か【接客】どちら…
  5. By: thejbird 1回の施術が25万円!?小顔矯正サロンから学ぶ高単価でも人が集ま…
  6. WEB86_bonniramiai20150207135448 ドキっとする人もいるのでは?【美容院の共同経営ってするべき?しな…
  7. By: Pictures of Money 【美容院の一日の売り上げや貯金、年収】実はこのワードも検索数が多…
  8. B005508608 お客様からもらった面白い差し入れまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP