1年間でLINE@の友達【特定ジャンル】を2000人集めたのは快挙であると言っても過言ではない。 | Bisuta

美容師ハック

1年間でLINE@の友達【特定ジャンル】を2000人集めたのは快挙であると言っても過言ではない。

By: shaun kennedy

という事で

遂に2000人のお友達数を突破しました。

ここまでの軌跡をちょっと解説。

たぶん読むと。【bisuta編集部、アホそうでちゃんと考えてやってんだなぁ〜】って思うと思います。

LINE@で美容師関係のお友達2000人!

これ。

なかなか凄まじい事です。広告費をかけずに純増で到達しました。

美容師さん達の悩みや気になる事を中心にキュレーションメディア化しセグメントを考え運営してきたbisuta編集部。

セグメントとは、市場の中で共通のニーズを持ち、製品の認識の仕方・価値づけ・使用方法、購買に至るプロセス、すなわち購買行動において似通っている顧客層の集団のこと。 セグメントを発見するためには、意味のある市場を細分化するための軸の設定が極めて重要であり、最も困難といえる。

引用元 gms.globis.co.jp/dic/00078.php

まぁ簡単に説明すると、

特定のジャンルに絞って情報配信する事は簡単に見えて、実はとても難しく、業界に精通していないとまず人数を集めるのは難しいです。

ウェブサイトで訪問者を集めても本当に興味がなかったらわざわざLINEにお友達登録してくれません。

何か【価値】を感じてくれた美容師に関連する人達が集まってくれている訳です。

いやぁ〜とにかく嬉しいです。困難な事に立ち向かうのも体力いりますが、こうやって一区切りまでこれるとホッとします。

LINE@の人数で収益は化ける可能性も

これは美容師さんや美容室経営者の方にも言えますが、

LINE@の人数に比例して売上げアップはガチで狙えます。なのでどう考えても活用した方が正解です。

他のウェブサイトで見たサラッとした情報ですが、

100人で月収10万

1000人で月収100万

10000人で月収1000万

なんて書いてある記事もあります。要はホットペッパービューティと同じで使い方次第って事ですね。

美容師さんとLINE@は本当に相性がいいので、まだ今からでも遅くないので活用していきましょう。

 

今後の展望

bisuta編集部は企業と人(消費者)を繋ぐ【BtoC(ビジネスからカスタマー)】より企業と企業を繋ぐ【BtoB(ビジネスからビジネス)】

を意識したサイトを当初から企画し作ってきました。

ジャンルは美容師さんだけに絞る。いわゆる特定のニッチなジャンルってやつです。

美容師さん達はbisuta.jpに様々な情報を学びに来る。という事は、そこに集まる美容師さん達にアプローチしたい

メーカー、ディーラー、ホームページ制作会社、広告会社達も集まる。

そこからまたビジネスが広がっていくという訳です。

でもBtoBマーケティングってめちゃくちゃ難しいんです。その業界を知らないと始まらないですからね。

小手先のコンテンツなんか作ったって美容師さん達の心は動きません。

なので結果的にbisuta編集部は美容業界に精通した人間が集まっているのです。

次の目標は3000人の美容師さん、もしくは美容業界に関わっている人達がLINE@で繋がれる事を目標としています。

 

 

まとめ

美容師さん達も今はウェブに力を入れる人も多くなってきましたが、まだまだ情報不足な部分もあります。

一人でも多くの美容師さんにbisuta.jpに訪問してもらい、何かひとつでもヒントを得てもらえる事が

編集部の喜びでもあります。

まずは美容師さんに存在を知ってもらう。その為には一人でも多くの美容師さんが

bisuta.jpってメディアおもしれぇぜ!!!とクチコミでシェアしてくれる事が必要です。

読者の皆様是非お願い致します♪

という訳で今回の記事配信から10回に渡って、とある仕掛けをしようと思います。

読んでくれている美容師さんが何人、気付いてくれるか楽しみです♪

bisuta.jpは美容師業界でも有名な情報共有のできる美容師専門キュレーションマガジンです。

【下記のLINE@友達追加ボタンで追加してもらうとタイムラインでしか見れない情報を見る事ができます】

(現在2002突破中)

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数


特集ノウハウ

【衝撃の事実!】LINE@で実はフォローを簡単に増やす方法があった!美容師さんこそ活用すべき理由とは?


関連記事

  1. By: Mark Herpel 消えていく美容院オーナーが多いので明るい未来の為に【利益率】につ…
  2. By: Renata Alves dos Anjos 【どんな環境だったら働きやすい!?】リアルガチで美容師さん500…
  3. By: Y! Música キアヌ・リーブスに比べれば僕ら美容師達の悩みなんて小さいもんだ。…
  4. By: Atti Vitoso 2対6対2の法則を知っておけば、仕事の取り組み方も変わるはず!
  5. By: HeavyWeightGeek サロンの1年間の分析!常に新しいサロンの魅力を拡散させないといけ…
  6. 10833589_690151134415365_988918337_n 美容師の仕事に未来はあるのか徹底検証してみた
  7. By: Jesse Kristalie 全国のタバコを吸う美容師さん達に朗報!ビタミン電子タバコご存知で…
  8. By: Ethreon 【素朴な疑問シリーズ】ヘアメイクアーティストになるにはどうすれば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP