ブログを書く美容師さんに面白いブログ錬金術を伝授します!
PR

今回はパッと見で怪しげなタイトルですが、

内容はかなりしっかりとした記事ができあがりました!!

しかもこの記事を作るのになんと・・・3時間以上かかりました!!

そんなにかかるの??と思うかもしれませんが、結構深い内容のブログコンテンツは書き上げるのにかなり時間がかかります。それは美容師さんでブログに力を入れている人は共感してもらえると思います。

さて、読者の美容師の皆さん。サイドビジネス(副業)と聞くと何か怪しい・・・。みたいに思うかもしれませんが、ずっとbisuta編集部の書き上げるコラムを読んでくれている人達はこの話が別に怪しくない。というのはわかってもらえると思います♪

今回の内容はズバリ!!普段書いているブログでお金を稼ごう!!というめちゃくちゃ普通の話です 笑

アフィリエイトや広告で稼ぐ。という話では無くて、純粋にブログを商品化して販売しちゃおう!という内容です。

この発想は面白い!!って思ってもらえるかわかりませんが気になる人は続きを読んでみてください。

ブログを売るってどういう事??

美容師さんがいつもの仕事のルーティーンワークで、キャッシュ化できるのって何かな?と考えていたんですが、だいたい絞られてきます。サロンワーク、撮影、ブログ、SNS更新、セミナー業、商品開発。だいたいこのあたりに落ち着くかな〜と思っていたんですが、お金を稼ぎ出す副業化ってなかなか難しいですよね。

収入の柱はいくつあっても困る事は無いですし、なんといってもいつもやってる事に繋がってくるので筋が良い話です。

どこまでいっても本業に支障が出てしまっては意味が無いので毎日、苦じゃなくやれて、上手い事キャッシュ化できないかな〜と思った時にやっぱり【ブログ】か【撮影】が近道になるのかな。と思った訳です。美容師さんはみんなやってるので。

で、色々考えて一つの結論が出ました。

ヘアスタイル写真は売れる。

WEBサービスで、ホームページに使えるヘアスタイル写真を買えるサービスがあります。自分達でいい感じのスタイル写真が作れない美容サロンのオーナーさんが使ったりするサービスですね。なので販売しようと思ったら売れる訳です。

でもせっかく自分が作ったスタイルを販売するってのも何か微妙ですよね。しかもモデルさんが事務所所属だったりすると版権とかも絡んでくるのでなかなか気軽に売買はできない訳です。

じゃ、ブログは売れるのか??って話になります。

結論・・・ブログは売れる!

そうなんです。今はホント便利な時代で自分達の書いたブログが売れる時代なんです。もちろん普段書いてる趣味レベルでは誰も買ってくれないと思いますけど、しっかり作り込んだコンテンツは売れる時代なんですよね。これは美容師さんでもチャレンジしやすい!と思いコラム化した訳です。

自分の書いたブログを売るってイメージが湧かないと思いますが、実際にbisuta編集部が約2年かけて取り組んでいた収益モデルが形になってきたので今回紹介しようと思った訳です。

今回は実際にブログがいくらで売れたのか?どれだけのPV数で収益化ができたのか??というデータも公開しながらコラムを作りました!

他の美容メディアでは書けない、面白いヒントが散りばめられていますので、気になる人は続きを読んでみてくださいね♪

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数
現在、お友達目標5000人で4215人突破中!

この記事をシェア

コメントを残す

美容師ハックの関連記事
  • 美容師版ライザップ!?アシスタントを短期育成!東京スタイリストアカデミー開講!!
  • 美容師の求人情報や転職サイトが大きく変わるかもしれない
  • 美容室は髪を切るだけの場所で本当に良いのか??【noteコラム】
  • 美容室でも取り組みたい【フォロ割】【QRコードスマホ決済】
  • 美容師向けWEB業界誌「KAMIU」とは?bisuta限定で人気記事5選を紹介!
  • インスタフォロワー数31万越えのALBUMさんに再び突撃取材!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

人気の記事