PR

美容室WEB戦略 美容師ハック

2019年気になる美容師youtuberまとめてみました。

投稿日:

さて、今回は美容師の仕事をしながらyoutubeもやっている美容師さん達を一挙にご紹介したいと思います。なぜ今回美容師ユーチューバーをまとめようかと思ったか??

それはみなさんも少しずつ感じつつある動画ブームが迫ってきているからです。

動画なんて昔から流行ってるじゃん・・・ww

そんな風に思う人も多いかもしれません。ですが、まだまだこんなもんじゃありませんよ。これから2020年以降はもっと爆発的に動画ブーム、動画を使ったマーケティングは主流になってくると予想されます。簡単に説明すると5G時代がやってくるからです。

動画は2~3秒でサクサクっとダウンロードできて、遅延も無く、ギガ制限も無い。そんな時代がもうすぐやってくるのです。

そんな訳で今回は【気になる美容師ユーチューバーまとめ】を作ってみます。

みなさんが知っている人知らない人もいると思うので是非参考にしてみてくださいね♪

まずはググるとすぐ出てくる美容師さんからご紹介します。

SHOHEI ショウヘイ(2019年10月時点チャンネル登録22万人)


YouTube概要欄の紹介文は

美容師YouTuberのパイオニア!!SHOHEIです! 美容系×エンターテインメントのジャンルで 美容に関する事を楽しくわかりやすく発信しています!!

bisuta編集部コメント

チャンネルを立ち上げているのが2012年からなので、かなり早いスタートですね。髪に関するネタからボディメイクまで解説してくれているのでエンタメ感もあって楽しめるチャンネルですね。

 

もるさん (2019年10月時点チャンネル登録63万人)

YouTube概要欄の紹介文は

Hello,I'm Japanese hair stylist. I am teaching how to make various hair styling. Please subscribe my channel.

主に髪のセット動画を撮っています。

bisuta編集部コメント

美容師ユーチューバーでは圧倒的なチャンネル登録者数を誇るもるさん。美容学生時代からチャンネルをスタートさせており登録は2012年から。スタイリング動画が多く、メンズセルフセットに役立つ内容となっています。

渡邊義明(2019年10月時点チャンネル登録16万人)

YouTube概要欄の紹介文は

美容専門チャンネル SALONTube サロンチューブ 自分でできるヘアスタイルを考案! たまにメイクや美容に関する事も配信します☆

bisuta編集部コメント

渡邊義明さんは2013年に美容専門チャンネルサロンチューブを開設していて、主にアレンジやメイクに関する女性向けの動画をアップされています。サムネイルも統一されており非常に見やすいチャンネル構成になっています。

 

ここからは最近チャンネル開設をしていて今後伸びるかな〜という2名をご紹介します。

ニッサン TV

YouTube概要欄の紹介文は

美容師のために美容がうまくなる方法や考え方、仕事風景などをお届けするチャンネルです。一般の方に向けたスタイリングとかアレンジ、ヘアケアなどの動画もアップしていきます。美容師の皆さんの仕事に少しでも役立てるように頑張っていきたいと思っています。

bisuta編集部コメント

美容師さん向けに、気になってた事やあるあるネタ等をほんわかした雰囲気で動画にしてくれているので見やすいチャンネルとなっています。チャンネル開設はまだ最近ですが、サロンワークにも活かせる内容が多いので美容師さん向けチャンネルで今後伸びるかもしれませんね♪

 

宮永えいと


YouTube概要欄の紹介文は

ビジネスシーンに役立つ「身だしなみ」を研究する”オトナ男子LABO” 「美しくする」ではなく「修正する」バレないメイク術やスキンケア、 ヘアスタイルやスタイリング等々…。 見た目を高めて、営業力を高めましょう。 25歳以上の、お仕事を頑張る男性にオススメです^^

bisuta編集部コメント

2018年12月に開設されたチャンネルですが、大人男子向けのスキンケア、ヘアスタイルアレンジを解説しているチャンネルです。なんといっても動画制作のクオリティが高い!一般視聴者さん向けな感じもしますが今後が気になるチャンネルです。

まだまだこれから伸びそうな美容師ユーチューバーが見つかったら随時更新していこうと思います!

ではこの続きはちょっとしたbisuta編集部の見解も交えて記事を書いていきます。

実は日本のYouTube事情は海外から見たら異例のパターンである

最近bisuta編集部はちょっと路線を変えていて、動画ジャンルの情報を色々集めています。それが今後の美容業界に必要な事であり、みなさんが知りたがっている情報でもあると確信しているからです。

で、この見出しにもある様に、今日本のYouTubeの動画事情って、世界的に見たら異例ってご存知でした??

例えばパッと思いつくのは、ヒカキンさん、はじめしゃちょーさんだと思いますが、割とエンタメよりですよね?その他のトップユーチューバーと呼ばれる人達のチャンネルって【◯◯してみた】とか【◯◯するまで帰れまテン】みたいな企画が多く目立ったりするんですが、これって一昔前のテレビでやっていた企画をそのままYouTubeに持ってきた。だけ、なんです。

じゃ海外はどんなチャンネルが基本なの??ってなりますよね。

動画制作会社の人達と話していると、割と海外はVlog(ブイログ、ヴィログ)というビデオ+ブログの造語の様なスタンスのチャンネルが主流だそうです。最近日本でもジワジワとこのVlog,VLOGという言葉を目にする様になってきました。なので美容師さんが次にトライするのはvlogベースのチャンネルでもいいかもしれませんね。

bisuta編集部がスキなテイストはこのCaseyNeistatさん。海外の超有名YouTuberです。チャンネル登録が1100万人以上。スゴいですね。

 

美容師ではありませんが、編集方法もとにかくオシャレですし、参考にするのはアリかもしれません。

ドローンを使った映像は見ているだけでも楽しめます。

 

まとめ

さて今回の記事は読んでみていかがでしたか?YouTubeをやっている、YouTubeをこれから始めようと思っているという美容師さんはたくさんいると思います。

ですが・・・YouTubeは実は簡単に始める事はできますが、二足のわらじで続けていくのは非常にハードルの高いモノになります。

ブログやSNSの継続とは訳が違います。動画を撮って、編集して、美容師やって、とかハードワーク過ぎますww

だからこそチャレンジしてみよう!という人もいると思います。

今後は少しテイストも変えて美容師さん達に役立つ情報を配信していこうと思います。

この記事が多くの美容師さんのお役に立てれば幸いです。

bisuta.jpは美容師の為の国内最大級の情報共有WEBメディアです。そして最新の新着情報をLINEで全国の美容師さんに情報を届ける事ができるメディアです♪

情報が参考になった!面白かった!という人は是非シェアしてブログネタに使ってください。

更に・・・

下記のLINE@お友達追加ボタンからお友達になって頂くと、LINE限定記事や新着情報が見れます。

取材依頼、掲載依頼、お問い合わせも随時受け付けておりますのでLINEでお気軽にメッセージください。

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数
現在、お友達目標5000人で4402人突破中!

この記事をシェア

-美容室WEB戦略, 美容師ハック
-, ,

Copyright© Bisuta , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.