まつ毛エクステ男子が急増中!なぜイマドキ男子はキレイにこだわるのか!?

最近メディアでも注目を集めつつあるのが、美容に気を使う男子が急増している事。

一昔前では考えられなかったインフラが整ってきています。

ホットペッパービューティの美容ページも昔に比べ右肩上がり。今後はサロンページを超えるとまで言われています。

この流れを分析し、サロンに落とし込む事で新たなニーズを掴めるかもしれません。

今回はそんな美容男子に着目した記事をまとめていきます

メンズネイル

女性の多くは男性の手にも目線がいきます。甘皮の処理や整った爪、指先にも気を配る男性が増えてきています。またトークのネタにも使える事からケアを日常的にする男性もいます。

 

メンズまつエク

By: peasap

まつげエクステに関してはここ数年で右肩上がりの市場で女性だけではなく、男性もチャレンジする事が多くなってきました。まだ一部だと思いますがこれから更に利用者は伸びていくと予想されます。目力アップのナチュラルな仕上げを好む方が多いそうです。

値段、価格はピンキリですが3000〜18000円まで幅広い価格帯となっています。

 

メンズエステ

男性も脱毛やフェイシャルエステに通う習慣は昔からありましたが、今では月に5万円以上投資する男子もいるとの事。清潔感を求められる時代。スキンケアの知識を学んでおくとトークの幅も広がるかもしれませんね。

 

メンズボディケア

CMでも話題の『ライザップ』や痩身エステ等ダイエット市場はあらゆる観点で注目を集める事が多いです。ライザップの登場でトレーナーをつけてダイエットという新しい市場も確立されてきました。今までなかった市場を開拓できるのは美容業界にとっても追い風である事は間違いありません。

 

自分に自信が持てる

 

『モテたい』『清潔感のある印象にしたい』『コンプレックスを解消したい』

美容に気を使うほとんどの人が、接客業、営業職、経営者。

共通するのが人とのコミュニケーションが必要なお仕事です。

自分を磨く事が自信に繋がり、業績アップや成績アップにも影響するという結果が取り扱われ、興味を持った!という人も多いそうです。

 

 

まとめ

男性も今や美容院に通う事は普通になってきましたが、まだまだ取りきれていないお客様の層やジャンルはあります。

美容院まつげエクステ、ネイル、フェイシャルを導入しているトータルビューティーサロンは増えてきましたが、女性のみだけではなく男性も視野にいれていくサロンも今後増えていきます。

肝心なのがメニュー化と認知度。男性もお試しでやってみる事から思いもよらない効果が生まれるかもしれません。

美容院の平均単価アップには欠かせないメンズ美容に興味を持ってみてもいいかもしれませんね。

bisuta.jpは全国でも初の美容師専門のキュレーションメディアサイトです。これからも多くの美容師さんに話題提供をしていきたいのでシェアは大歓迎です。

 

 

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数

この記事をシェア

コメントを残す

美容師ハックの関連記事
  • 【美容室の閉店数、過去最多】の記録更新から私たち美容業界の人達が知っておく事まとめ
  • 【プライドVSプライスにどう向き合う?】美容業界に広がる二極化問題について。
  • 美容師さんは知っておくべき!ブログを書くのもSNS更新も【キーワード選び】が大事!
  • 売上げが上がる!指名が増える!店販が売れる!美容師として目標を達成させる【美容師ブレインコントロール】
  • 【必読】美容業界のデジタルマーケティングを明確にするにはビジネスモデルキャンバスを書くべき。
  • 客単価より時間単価より【時間当たりの生産性】でしょ!?って話!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

人気の記事