美容師ハック

全国のタバコを吸う美容師さん達に朗報!ビタミン電子タバコご存知ですか?

By: Jesse Kristalie

今回のコラムは美容師さんのタバコについてです。今ジワジワ来てる体に無害で吸いながらビタミンが摂取できる電子タバコがあるのを知っていますか?

美容師の仕事は接客業で、しかもお客様との距離が近い仕事です。

消臭に気を使うのはもちろんの事、お客様に不快な思いをさせないように気配りをしないといけません。

今回はそんなタバコ消臭にまつわる内容をまとめてみました。

 

美容師は煙草を吸う人が多い

仕事上、よく美容師さん達とお話する機会が多いのですが、煙草を吸う美容師さんの多さに驚きます。

ストレスからなのか。

ファッションアイテムとしてなのか。

一般のお仕事の方と比べると比較的多いという印象を受けます。

 

面白い記事を発見しました

美容師ブログを検索していた時に見つけた方が非常に面白いブログを書いていました。

タバコを吸う美容師さんは読んでみるといいかもしれません。

吸いながらビタミンが摂取できる電子タバコ発見!その名もVITASTIK(ビタスティック)

 

 

お客様は臭いに敏感

先ほども書きましたが美容師さんとお客様の距離は非常に近いです。もしお客様がタバコを吸わない人で臭いが嫌いな方だったらそれだけで失却してしまいます。

せっかく技術やお店の雰囲気がいいのにそこでお客様が離れてしまったらもったいないですよね。

消臭に関する知識を知っておく事で今日からできる対応があるかも。

一番の解決策は【営業中はタバコを吸わない】これですけど、タバコを吸う人だったらこれは非常にストレスです。

吸うなら、キッチリお客様を不快にさせない様に心がけましょう。

便利な消臭方法一覧

吸った後のタバコ臭をやわらげる方法 – NAVER まとめ

即効性あり!イヤなタバコのニオイを消す方法 – Locari(ロカリ)

体臭対策と消臭方法!ワキガ、汗のニオイも体臭の一部です!

 

まとめ

美容院はお客様がキレイに髪を整えにくる場所です。いつものサロンがいい香りなのか、不快な香りなのかで印象は大きく変わります。

今はサロンによってはアロマを炊いたりして五感(嗅覚)を刺激する工夫をするお店も増えてきました。

特にシャンプー中は目を閉じるので、嗅覚と聴覚が敏感になります。

電子タバコに切り替えるのもいいですし、不快感を覚えない香水を軽くつけるだけでもいいです。

肝心なポイントはお客様に取って快適な空間を提供できているか?という部分です。

今日から実行できると思いますので、是非行動に移してみてくださいね。

 

bisuta.jpの記事が参考になった!という方は是非周りの方にも教えてあげてシェアしてください。

今後もっと多くの美容師さんの為になる情報を配信していきます。

 

 

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数


特集ノウハウ

【衝撃の事実!】LINE@で実はフォローを簡単に増やす方法があった!美容師さんこそ活用すべき理由とは?


関連記事

  1. By: kev-shine 新人教育に参考になる美容院の教育マナーまとめ
  2. By: Renata Alves dos Anjos 【どんな環境だったら働きやすい!?】リアルガチで美容師さん500…
  3. By: Bettina Braun 知らない人も多い!ハサミのプロに聞いた自分にあったシザー選びの秘…
  4. By: Sarah Marshall ☆LINE@友達1000人突破記念コラム☆【なぜbisutaはF…
  5. By: Robert Couse-Baker ナンパ美容師のホットペッパー炎上事件から美容師、サロンオーナーが…
  6. 【ビューティ総研から学べ】美容師、美容関係のサロンオーナーはチェ…
  7. By: Ted Van Pelt 右向け右!!の組織にしても面白くない。時代の変化に合わせていく事…
  8. By: jon 絶頂快眠を約束するサロン『悟空の気持ち』から学ぶヘッドスパ市場

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP