お客様がヘアサロン選びで初回来店時に重視するポイントは?? | Bisuta

コラムニスト記事

お客様がヘアサロン選びで初回来店時に重視するポイントは??

By: AZRI_fi

お客様がヘアサロン選びで初回来店時に重視したポイントは??

意外と美容師側で考えてしまうと

 

内装外装がおしゃれだから。

評判がよかったから。

おしゃれな街にあるから。

 

などを考えやすいですが、、、お客様は実は違うポイントを重視しています!

 

ランキングはこちら

1位   自宅が近いから

2位   料金がリーズナブル

3位   交通の便がいい

4位   料金が明確

5位   友人知人の口コミが良かった

6位   自分の都合の良い時間に予約がとれた

7位   当日予約が可能だった

8位   初回割引、クーポンがあった

9位   内装がいい

10位  美容情報サイトなどで口コミがよかった

 

というデータになっています!

これは意外と思う人もいると思いますが、お客様が重視するポイントは【行きやすさ】と【料金】が多いようですね。

これは初回来店動機なので再来させるかは美容師次第というのもありますが、新規のお客様は美容室にとってかなり大事になってくるので参考になればと思います!

 

bisuta編集部のコメント

今回のコラム記事を読んでみていかがでしたか?なんでお客様が来ないんだろう??と考える事もあると思いますが、

実は答えはシンプルでもあります。消費者の立場になって考えるとやはり近くて、パッと行けるのと、

適正な価格帯というのが大事ですね。

 

とても参考になる記事でした。

多くの体験談、知恵もシェアできるともっと成長に繋がると思いスタートしたこのコラム企画。

今後も多くのコラムニストの方が素敵な記事を書いてくれると思います♪お楽しみに♪

【下記のLINE@でお友達追加すると限定タイムラインを見る事もできます】

現在1730名突破中

 

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数


特集ノウハウ

【衝撃の事実!】LINE@で実はフォローを簡単に増やす方法があった!美容師さんこそ活用すべき理由とは?


関連記事

  1. Violet_pos_data_ol 美容師になったら早めに知って(出来て)おくと役立つ事
  2. By: ume-y 美容師が知っておくと得する口コミ〜接客編〜
  3. By: David Robert Bliwas 美容師が知っておくべきお客様の気持ち
  4. By: Blue Inc 『人は見た目が9割』◯◯を変えるとリピート率アップ?
  5. By: Craig Dietrich 【美容師の課題】SNSで動く時代=比べられてる!?カラーの施術写…
  6. image 【スタッフが足りない!!】あなたの美容室で何人の女性が辞めていま…
  7. By: Alan Levine 美容学校事情!2018年問題。
  8. By: Brad Coy パラレルワーカー美容師急増!訪問美容って儲かるの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP