お客様がヘアサロン選びで初回来店時に重視するポイントは??
PR

お客様がヘアサロン選びで初回来店時に重視したポイントは??

意外と美容師側で考えてしまうと

 

内装外装がおしゃれだから。

評判がよかったから。

おしゃれな街にあるから。

 

などを考えやすいですが、、、お客様は実は違うポイントを重視しています!

 

ランキングはこちら

1位   自宅が近いから

2位   料金がリーズナブル

3位   交通の便がいい

4位   料金が明確

5位   友人知人の口コミが良かった

6位   自分の都合の良い時間に予約がとれた

7位   当日予約が可能だった

8位   初回割引、クーポンがあった

9位   内装がいい

10位  美容情報サイトなどで口コミがよかった

 

というデータになっています!

これは意外と思う人もいると思いますが、お客様が重視するポイントは【行きやすさ】と【料金】が多いようですね。

これは初回来店動機なので再来させるかは美容師次第というのもありますが、新規のお客様は美容室にとってかなり大事になってくるので参考になればと思います!

 

bisuta編集部のコメント

今回のコラム記事を読んでみていかがでしたか?なんでお客様が来ないんだろう??と考える事もあると思いますが、

実は答えはシンプルでもあります。消費者の立場になって考えるとやはり近くて、パッと行けるのと、

適正な価格帯というのが大事ですね。

 

とても参考になる記事でした。

多くの体験談、知恵もシェアできるともっと成長に繋がると思いスタートしたこのコラム企画。

今後も多くのコラムニストの方が素敵な記事を書いてくれると思います♪お楽しみに♪

【下記のLINE@でお友達追加すると限定タイムラインを見る事もできます】

現在1730名突破中

 

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数
現在、お友達目標5000人で4012人突破中!

この記事をシェア

コメントを残す

  • 客単価より時間単価より【時間当たりの生産性】でしょ!?って話!!
  • 美容師が指名料を2000円上げて客単価を上げた時に見えた新しい世界とは!?
  • お客様が美容師さんを指名する際に考えている事とは?ユーザー目線を今一度振り返って考えてみよう。
  • 『人は見た目が9割』◯◯を変えるとリピート率アップ?
  • お客様が考えるヘアサロンに行くメリット、デメリットとは何か理解しておこう。
  • 【スタッフが足りない!!】あなたの美容室で何人の女性が辞めていますか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

人気の記事