ホットペッパーをやめる事は不可能なのか?
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全国の美容師の皆様サロン経営者の皆様に,

質問です。

 

広告にホットペッパービューティー使ってますか?

どんな広告を使ってますか?

当サイト『bisuta.jp』は

 

美容師さんが日々疑問に思う事や役立つ情報をまとめる

キュレーションサイトです。

 

今回の情報はホットペッパービューティーからの脱却は可能なのか?がテーマです

 

この内容は

広告媒体にホットペッパーを使っているサロンさんはみんな同じ事を思っているでしょう。

金額が高い!!と。

ですが、

恐らく今後のネット広告の料金は右肩上がりで上がっていくと予想されます。

では、ホットペッパーからの脱却は可能なのか?

 

結論から先に申し上げます。

それは共存しかないと思います。脱却はほぼ不可能に近いと思います。

掲載をやめるリスクを考えるとプランを下げる位しかできません。

 

ホットペッパービューティーには掲載プランがある

SSSプラン

SSプラン

Sプラン

Aプラン

掲載料金はSSSプランが一番高いですが、集客効果も一番高いです。

 

 

検索エンジン上位にかける金額も大企業ならでは・・・。

一個人でその上をいくのはもはや皆無なのです。

後々主要な美容院検索サイトを比較しておきますが、他のメディアとはレベルが違います。

 

上手く集客のツールとして使っていき、顧客を作り繁栄させていく。

新規獲得が止まってしまうと、サロン経営は傾きます。

あまり依存しすぎると値上がり時に経営を圧迫するので、依存しすぎない程度に

他の媒体とうまく連動してお店にお客様を増やすしかないでしょう。

 

 

違う手法でもホットペッパービューティー以上の集客は可能です

 

筆者は様々な美容関係者との繋がりがあり、多くの敏腕経営者様とお話をさせて頂きました。その中にはホットペッパービューティーを使わずに月間200名以上新規のお客様を呼び込んでいたり、

県外からも集客している経営者様もいらっしゃいました。

年間広告費が5000万円というサロンの経営者様もいました。

宣伝広告をどれだけ使うか。どんな方法でプロモーションをかけていくのか。そこには様々な手法があります。

テレビメディアに多額の金額で宣伝したり、雑誌やネットメディアで宣伝したり。人の心理をどこまで読み解きながら人を集める事ができるかを理解できた時にはじめて

ホットペッパービューティーからの脱却が実現するのではないでしょうか。

 

 

 

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