ホットペッパービューティー対策

ホットペッパービューティーのサイトは間違いなく日本一です。

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人気ランキングに入るにはどの位PVが必要か?

 

 

ホットペッパービューティーのサイトは実にクオリティの高いサイトに仕上がっています。

間違いなく美容院検索サイトでは日本一のサイトであり、このサイトを超えるサイトは出てこないと筆者は予想しております。

なぜなら全国に認知させる為に莫大な費用と年月をかけて

プロモーションをかけているので、後追いは不可能に近いです。

なのに、美容院経営者は

リクルートはボッタクリだ。
広告費用が高すぎる。

とグチをこぼしながら利用するしかない状況がここ5年程続いております。

筆者がまだ若き頃ホットペッパーはありませんでした。

約10年で、サロン運営に欠かせない広告媒体となったホットペッパー、ホットペッパービューティー。

脱、ホットペッパーを考えるより

上手く利用して効果を伸ばしていく方が得策でしょう。

 

ホットペッパービューティーはアナリティクスがかなりわかりやすくなっており
効果測定がしやすい事で有名です。

トータルPV、男女比率、PC、スマホからの流動、コンバージョン(成約率)
スタイリスト毎の閲覧数
クーポン閲覧数

これらを毎月手元で確認できるサービスの良さもあります。

これらを分析する事により

筆者がまとめた成果を上げる方法をわかりやすく解説していきます。

 

 

効果の出るアクセス数を集めるには?

全国各地域で効果に差は出ますが、
効果のあるアクセスを集める方法は
スタイル更新の頻度にあります。

ただ闇雲にスタイルを更新するのでなく、
一般のお客様が目を引くアングル、雰囲気のヘアスタイルでないと効果は見込めません。

そして、重要なのが

タイトル。

多くの人がスマホで情報収集をするのが当たり前の時代。

スタイルのみで勝負はできません。キャッチコピーも大事です。

・ツヤツヤロングストレート

・思わず触れたくなるロングヘア

この、タイトルだったらあなたはどちらを選びますか?

更にワードを付け足して

2014年最旬思わず触れたくなるロングヘア

こうなったらどうですか?

ホットペッパービューティーは、
各サロンがスタイル更新に力を入れていて、
新着スタイルに更新してもすぐに流れてしまいます。

同じ様な写真が並ぶ中で、
差をつけるにはキャッチコピーも工夫しましょう。

 

キャッチコピーも工夫できる様になったら次はSNSとのリンク

ホットペッパービューティーの中だけでアクセスを集めるのではなく、
他媒体も利用しないとアクセスは集まりません。

ご丁寧な事にホットペッパービューティーのサイトはブログ画面に、
シェア機能が搭載されています。

facebook、ツイッター、アメブロのシェアボタンを押して

スタイル更新の際に拡散させましょう。

これだけでもPV数は上がります。

 

bisuta.jpは美容師向けのキュレーションメディアサイトです。

今後は更に踏み込んだ情報を盛り込んでいきます。

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


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