【minimo集客はまだ伸びる】アイリスト、ネイリストにもシェアしてあげよう!ライバルに差をつけるチャンス! | Bisuta

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【minimo集客はまだ伸びる】アイリスト、ネイリストにもシェアしてあげよう!ライバルに差をつけるチャンス!

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遂にミニモが100万ダウンロード突破というNEWSが飛び込んできました!

今はコンテストも開催していますし、この勢いに便乗しない手はありません。

使えるツールは全て使ってお店の認知度を上げていきましょう♪

アイリスト、ネイリストはとにかくやるべき

By: d26b73

 

今ミニモの検索はヘア、ネイル、まつエクが全て混合されていますが、もうすぐカテゴリー別に変わると予想されます。

という事は??

今の早い段階で登録しお気に入り登録数を上げておけば上位表示が狙えるという事です。

そもそもminimoの上位表示ロジックは、

・お気に入り登録数が多い

・返信率が100%に近い

・クチコミ数が多い

・更新がマメで新着によく上がっている

・即時予約を受け付けている

この条件を満たしていると上位に上がるシステムとなっていますが、いつまでこのロジックが続くかわかりません。

 

エステは2016年7月から追加される

 

エステを取り入れているサロンはスタッフ別でエステの表示がスタートしたら

アップした方が先行者利益が取れると思います。

美容院の中でアイラッシュ、ネイル、エステをやっているサロンは発見率を上げる為にも

掲載しておくだけでもやっておくべきでしょう。

アクセスを集めるルートは多く作るべきです。

 

各地のディーラーにも情報開示が進んでいる

密かにディーラーさん達の中でも騒がれているminimo

それは何故かというと、

【新規集客】が取れている噂が流れまくっているからです。

mixiもディーラー向けにセミナーとやっているという情報も入ってきていますし、今後更に利用者は増えていくでしょう。

 

美容師さんも感じる心配される懸念材料は??

 

これは共感してもらえると思いますが、

ミニモは割引価格が大きくて単価が低いから、ミニモ内を回るお客様が多いのではないか??

若い年齢層が多いという噂でリピートに繋がりにくいのでは??

他の広告媒体で高めに設定しているクーポンがあるから顧客様に見られた場合のギャップ感が難しい。

こんな懸念材料があります。

bisuta編集部の見解としては【minimoだけの限定企画】だよ。というのを訪問者に理解してもらえれば特に問題無いと考えます。

そんな心配よりも自分達で顧客様を掴めるチャンスを逃している方がもったいないと感じます。

ちなみに結果が出ている美容師さんだと平均単価7000円以上の人もいたりするので、

もはや普通の広告媒体を使っているのと変わらない現状を生み出しているのです。

 

他の広告媒体にはないメッセージのやり取り

ミニモの長所に【問い合わせでメッセージのやり取りができる】という部分が魅力的です。

自分が気になっているサロンの美容師さんと直接メッセージをする事でその人の人間性も少し見る事ができるので

予約に結びつきやすいです。

電話予約は苦手。だけど自分のやりたいスタイルやイメージ、カラーを聞いてみたいという人はたくさんいます。

やはりコミュニケーションが取れるという部分は強みでしょう。

問題点はメールのやり取りがめんどくさい位です 笑

オーナーさんに朗報なのが、個人のメールのやり取りはパソコン上で一括管理もできるのでメッセージのやり取りは

全部見る事もできます。

 

まとめ

結果論としては始めない理由を探すより、始めるメリットを探して取り組んでみる方が早いです。

やってみて微妙と感じるのなら辞めればいいので。

とにかく大事なのは、自分にあう美容師さんを探している、お気に入りの美容院が見つかっていない。という人に

発見してもらうチャンスを増やす事です。

自分の元に来てもらう導線はどれだけ張り巡らせてもいいのです。

もう新規のお客様はいらない。という美容師さんは後輩や仲間にでも教えてあげてください。

ジュニアスタイリスト、アシスタント、指名数が伸び悩んでいるスタイリストも活用できるはずです。

そしてまつエクサロン、ネイルサロンをやっている人で新規集客に困っている人がいたら話だけでもしてみてください。

きっと感謝されると思いますよ♪

bisuta.jpは美容業界が盛り上がる様な内容があれば即分析し、情報をシェアします。

多くの美容師さんに喜んでもらえる事で当サイトの認知度も上がると思っているので、

今後も記事を楽しみにしててくださいね。

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