PR

美容師ツールレビュー 美容師ハック

全国最速の情報解禁!MTGから遂にReFaドライヤーとアイロンが登場!

更新日:

いつも美容業界で一歩先の情報をリリースする事で有名なbisuta編集部がお届けする爆速最新情報です!!

今回は満を持してあのメーカーから発売される新商品の情報をお届けします。

この情報はまだまだ知らない人も多いはずなので、よかったら周りの美容師のみなさんにも情報をシェアしてあげてくださいね。

 

新製品発表のスタートはまさかの名古屋から!!

本社のあるエリア、愛知県名古屋市のヒルトンホテルでの発表会からスタートとの情報をキャッチしたので、bisuta編集部も聞きにいってまいりました!

もちろん名前は伏せて・・・笑

そして、発表会から記事をまとめて即リリースしているので、間違いなく情報としては最速です。では早速概要をまとめていきましょう!

 

期待度MAXの新商品の詳細は?

という事で発表会で登場したのは!ReFa BEAUTECH DRYER(リファビューテックドライヤー)とReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON(リファビューテックストレートアイロン)でした!

見た目も非常にカッコ良く、ディスプレイも高級感がありました。

 

リファビューテックドライヤーはどんな性能なの?

まずドライヤーですが、プロセンシングという機能が画期的でした。髪の温度を自動で検知し、100度の温風と30度の冷風を自動で切り替え常に60度以下の温度になる様にコントロールする技術が採用されています。

カラーはブラックとホワイトの2種類みたいです。

ナニコレ・・・カッコ良すぎる。

しかも軽い!!!

 

ドライヤーの吹き出し口に対象物センサーがついています。

原理としてこのハイドロイオン(水イオン)がプラスの帯電をマイナスに持っていくそうです。

MOIST(モイスト)とVOLUMUP(ボリュームアップ)の2種類のモードもあって切り替えが可能となっています。

文字が写真の都合上見にくいですが、こんな感じで浮き上がってきてくるので未来感がハンパないです!!

 

リファビューテックストレートアイロンは?

ストレートアイロンの特徴はカーボンレイヤープレートというプレートで熱をマイルドに伝えるそうです。濡れた髪に使っても水蒸気爆発を起こさないというのが特徴で、世界一髪を痛めないヘアアイロンとして登場しました。

温度は140度から220度までで、立ち上がり60秒で使えるそうです。めちゃくちゃ早いですよね。そして缶コーヒーと同じ重さらしく非常に軽量でした。

見た目もスタイリッシュで、使いやすいサイズ感です。女性ならず男性にも人気がでそうな期待感がありますね。

 

 

さてさて、気になる価格は?解説動画も貼っておきます。

リファビューテックドライヤーの価格は33000円(税抜き)

リファビューテックストレートアイロンの価格は18000円(税抜き)

この金額を聞いた時・・・思ったより安い!!!と思ってしまったのはbisuta編集部だけでしょうか 笑

解説動画も特徴が解説されているのでわかりやすいです。

 

 

発売日は?

2019年10月16日に発売決定との事です!そして2020年3月まではサロン優先販売の商品になるので、年末商戦には持ってこいの商品になりそうですね。

追記メディア情報

10/12(土)発売の「ar」に

「ReFa BEAUTECH DRYER」

「ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON」が見開き4ページで紹介されています。

佐野ひなこさんがドライヤーアイロンを紹介していたり、開発サロンさんがコメントをあげております!!今後は美的、VOCE、MAQUIA、with、ViVi等の雑誌に掲載にされるそうです

 

バッティングしそうなのはもちろんあのメーカー

もちろんリュミエリーナでしょう。レプロナイザー4dplusを絶対意識しているはずですからね。

これは美容師さんも悩みますよね〜。12月はイベントも多く商品販売も動きやすくなるタイミングなので今回のこのReFaドライヤーやアイロンは目玉商品になる可能性は充分にあります。

補足知識になりますが、実はドライヤーの販売市場は年間右肩上がりです。そしてユーザーは3万円〜5万円の高機能ドライヤーを求めている傾向にあり、年間約650万台も売れているそうです。

しかも・・・3年に1回買い替えるというデータもあるそうなので、実は市場としては活性化してきているみたいですね。

 

 

発表会を聞いたbisuta編集部の感想は?

実際使ってみた感想を多く集めないと、バシっとした記事にはできませんが、発表会の情報を聞いていると

コレ、めちゃ売れそうだな。って感じはしました。高級感もありつつ価格帯もちょっと頑張れば手が出せる金額ですし 、ドライヤーの風量も強かったので早く乾くドライヤーを探している人にもおすすめしやすいですしね。

ディスプレイのキラキラした感じも女性に受けそうなので今後の情報が楽しみですね。

 

最初の販売は美容室のみの専売品となります

追記情報ですが、今回の商品はリファの百貨店では販売されず、全国の美容室のみの販売になるそうです。その後MTGのサイトからも購入可能になるそうですが恐らく2020年以降になる見通しだそうです。また、初回の販売店契約は商品発表会で契約をしたサロンさんのみだけになるそうで、ブランド導入の敷居も高い商材になります。

すでに初回出荷から遅延がでる等、前評判も良く売れ行きも好調との事で、人気の凄さを物語っています。

驚くのはこのサロンさんは特典付きで購入できるそうで、全国どこでも配送無料で対応しているそうです。商品の御購入の検討をしている人は読んでみてくださいね♪

https://seeek2.jp/post-1196/

 

読みやすい記事一覧

全国のサロンさんの評価や記事を引用して貼っておきます。

http://www.air.st/air-ginza/blog/entry29759.html

 

http://fukuoka.hair-atelier-angee.com/?p=16890

 

まとめ

さて、読んでみていかがでしたか?

今回はReFaの新製品の最速レポートで、まだ至らない部分や足りない情報もあるかもしれませんが、かなりホットな情報である事は間違いないはずです。

この記事が多くの美容師さんのお役に立てれば幸いです。

【追記】

現在、多くの製品の問い合わせがLINEできております。12月上旬現在で全国的に商品が品薄状態だそうです。。bisuta編集部でも販売の対応は受け付けておりますので気になる人(美容師さん以外で購入をお考えの方に限る)是非LINEでご連絡頂けると幸いです。(現在は約10日程で全国どこでも送料無料、代引き手数料無料で送る事も可能です)

 

bisuta.jpは美容師の為の国内最大級の情報共有WEBメディアです。そして最新の新着情報をLINEで全国の美容師さんに情報を届ける事ができるメディアです♪

情報が参考になった!面白かった!という人は是非シェアしてブログネタに使ってください。

更に・・・

下記のLINE@お友達追加ボタンからお友達になって頂くと、LINE限定記事や新着情報が見れます。

取材依頼、掲載依頼、お問い合わせも随時受け付けておりますのでLINEでお気軽にメッセージください。

更新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております


友だち追加数
現在、お友達目標5000人で4402人突破中!

この記事をシェア

-美容師ツールレビュー, 美容師ハック
-, , , ,

Copyright© Bisuta , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.